• YOKO

夏休みは…

あっという間に8月もあと1日。我が家の夏休みのメインイベントは、アメリカ西海岸の旅行でした。8日間でサンフランシスコ、ラスベガス、ロサンゼルスの3都市を周遊。ライブ目的のラスベガスはたった一泊でしたが、気温17度のサンフランシスコから40度のラスベガスはさすがにきつかったです。(着る物もね)


さて、アメリカではスクラップブッキングやカードの専門店、パーティークラフトのお店を巡っている私ですが、今回もまた幾つか周ってきました。


一つ目は、BONJOUR FETE



パーティクラフトアイテムのお店です。



お店に入るとすぐに海をテーマにしたテーブルデコレーション。



紙皿やカトラリーもプラスチックだけど安っぽくは見えない。お店には色別にパーティーグッズが並び、奥はオーダーメイドの招待状やデコレーションのコーナーがありました。


次は、Michaels

ここは日本のユザワヤのようなお店なのです。私が行ったトーランスのお店には、今年はマーサスチュワートのデコレーションアイテムがいっぱい。ちょうどBack to schoolのセール中で、半額のものもたくさんありました。

ペーパークラフト以外にもフレームや画材、ホームデコ関連も。


最後に、クラフトのお店ではないですが番外編。

ビバリーヒルズにあるSprinklesというカップケーキ屋さんの前に、カップケーキのATMを発見👀

残念ながら故障しているようで買えなかったので、店内で購入しました。

バタークリームが甘すぎず美味しい。


ロサンゼルスは、いつも郊外のトーランスという日本人が多く住む町のコンドミニアムに宿泊します。治安もよく、レベルの高い和食屋さんが多くておすすめです。

  • White Pinterest Icon
  • White Instagram Icon

©  DESIGN THE DAY

All Right Reserved.

DESIGN THE DAYでは、ハンドメイドのギフトボックスやカードメイキングのアイデアを集めて掲載しています。